MAKOTO MARUのブログ

CASTELLO

CASTELLO
ristorante  CASTELLO 佐倉市、イタリアンレストラン お客様のお店にお邪魔させて頂きました。5年前頃にも一度、家族で食事に来ました。 料理は勿論、接客サービス最高、なにより店舗のお庭から沢山の植物、お花…

潮干狩、見立

潮干狩、見立
5月9日、見立潮干狩場、晴 いくらか黄砂が飛んでます!子供達の声が聞こえて楽しそうです。 大人達は気合入ってテントに夢中、干潮10時、54センチ、大人2キロ、子供1キロ、掘ったアサリは全て買取なので注意して下さいね。笑 …

木更津ベリーファーム

木更津ベリーファーム
見立港とホテル三日月の間に木更津ベリーファーム、苺園がオープンしました。 私も知らなかったです。散歩途中にスタッフにお願いして写真を撮らせて頂きました。 カップルさんはお客さんです。5種類、とても美味しい苺らしみたいです…

プロペラ調整

プロペラ調整
昨日から2日間、マリーナにて船外機、インペラ、防触亜鉛、ギアオイルなどのメンテナンス中です。 土曜日から3連休、最後の午後便空いてます。  

やまももの木

やまももの木
我家では植木が多く植えて有り、毎年、自己流ですが私が刈ります。 夏のクソ熱い時にハサミで刈ったり、動力バリカンで刈ります。五葉松だけはプロに任せます。汗 5mの脚立に立ち落ちないように作業します。時には足場が悪い所が多く…

コストコ

コストコ
木更津、金田、近所にコストコが来年6月に完成予定です、工事が始まりました。 場所は元イシバシパッケージ、現木更津倉庫2の東側になります。出来たら交通渋滞が心配ですね!?今でも週末はアウトレット方面には行く気がしません。 …

ルアーは色々お持ち下さい。

ルアーは色々お持ち下さい。
ルアーはお好みでOKですが、針の錆びた物はNGです。今はミノーだと10㎝前後、バイブレーション、ジグ60gまで、鉄板系バイブをお持ち下さい。